2019年03月 - アラサーリーマンの小遣いブログ
2019/03/30

金持ちのジレンマ

昔、学校で「ヤマアラシのジレンマ」というものを習った。
ヤマアラシAとヤマアラシBがいて、寂しいから近寄ろうとすると、互いに針で傷つけ合ってしまう。

ヤマアラシが、近寄りたいけど近寄ってほしくないというジレンマに陥るように、経済的成功をつかんだ人も、ジレンマに陥ってるのではないか。
ではないか、ではなく、実際に陥っているのだ。

俺の友人A君は、とある分野で活躍して富を得た。
それもあって、アラサーになってようやく、女からモテるようになった。
学生時代、彼はまったく女から相手されてなかった。
女たちは彼を視界にも入れずそそくさと通り過ぎ、イケメンや運動部エースへと一目散に向かっていった。
そんな彼の長かった冬が終わり、ようやく春が訪れたのだ。
女たちの視界の中央にいる権利を獲得したのだ。

しかし彼はそれを、素直に喜べないでいる。
モテなかった過去が、彼を素直に喜ばさないのだ。

モテなかった自分が、金や地位を得てからモテるようになった。
じゃあ自分に寄って来る女たちは自分ではなく自分の金や肩書に寄って来てるのではないか?
自分本体ではなく付属品に引き付けられている。
その疑念がどうしても彼の頭を離れないからだ。
だからうれしくない。彼女たちへの軽蔑を隠せない。

石油王は、身分を隠して婚活する。
金目当てで近寄ってくる女はろくなもんじゃないと、経験からよぉーく知っているからだ。

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)

ふつうの人がお金持ちになるたった1つの方法

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト



2019/03/27

優良ポイントサイト「ハピタス」でTwitterフォロワー応援プログラム開催中!

ポイントサイトのハピタスでちょっとおもしろいツイート募集キャンペーンをやっている。
ハピタスについての川柳を募集しているのだ。

やり方は簡単!

ハピタス公式アカウント@HapitasOfficial をフォローして、ハピタスに関連した川柳をつくったら、#ハピタス川柳のハッシュタグをつけて投稿するだけ


それがハピタス公式に選れれば、表彰されるだけじゃなくて、ハピタスポイントを1000ポイント(円)プレゼント!

すでに会員の人も、まだ会員じゃない人も、ハピタス川柳をつくってチャレンジしてみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019/03/11

ツンと澄ましたあの娘がイケメン相手にメス顔してた時の切なさ

それを忘れられない。

高校で好きな娘がいた。教室でツンと澄ましてあまりしゃべらない娘だった。
顔がタイプだったが、好きが決定的になったのはあくびだった。

何の授業だったか覚えていないが、退屈な授業があって、俺が退屈と感じてるように彼女も退屈していた。
そして彼女は退屈のあまりあくびをして大口を開けた。

気を抜いていた彼女は、誰にも見られていないと思って隠しもしなかったが、それを見ていた男がいた。
そう、俺だ。

俺と目が合い、あくびシーンを目撃されたと気付いた彼女が一瞬見せた「照れ」の表情こそがかわいかった。
だからこそ、好きは決定的なものになった。

駅の近くに、理系科目を得意としている学習塾があった。
クールな彼女はそこに通い、優秀な成績を保っていた。

俺は部活帰り、駅前のマクドナルド2階窓際の席でパンで挟まれた肉に、友といっしょに食らい付いていた。
そして俺は見たのだ。

好きだったあの子が、医者を目指すイケメン(後に医者になった)と手をつないで、駅のほうへと向かっていくのを。
2人がつないだ手は、これでもかとばかりに、ブンブンと振り回されていた。

それを見た俺のショックは計り知れない。

ああ、あの娘は好きな男相手だとあんな顔するんだ。
知らなかった。知らないままのほうがよかった。

彼女は、魅力的なオスを相手に、誘い込むようなエッチな顔をしていた。
それは、ほかの男子には決して見せることのない顔だった。

あくびで掴まれた俺のハートは、つないだ手ブンブンで粉々に砕かれた。

でも、今になって思えば、俺があこがれていたあの娘も、あの娘をとりこにしていたイケメンも、嫉妬に狂った経験があるのではないか?

それが事実かどうかは分からないが、そう思うことが、スタートラインからまるっきり違う不公平としか思えない世の中に、希望を見出すということだった。

消したくても消せない嫉妬・劣等感を一瞬で消す方法

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019/03/03

【格安】コスパが魅力のレンタルサーバー【WebARENA SuiteS】

ホームページ制作のためのレンタルサーバーを選ぶとき、いくつかチェックするポイントがあると思いますが、特にユーザーにとって気になるのは、なんといっても価格だと思います。

正確に言えば、価格と機能が釣り合いが取れていて満足度が高いか、つまり、コストパフォーマンスこそが、レンタルサーバー選びをする上での最重要事項でしょう。

そこで紹介したいのが、【WebARENA SuiteS】。
大手通信事業者NTTグループの主要企業の一つであるNTTコミュニケーションズの子会社、株式会社NTTPCコミュニケーションズが提供するレンタルサーバーです。

【WebARENA SuiteS】は、月額料金99円(税別)の10Gプランと、月額料金298円(税別)の100Gプランがあり、安さが魅力です。

月99円という安さで使えるってことは、機能やスペックはそれほどでもないんじゃないかという疑念を、【WebARENA SuiteS】は一蹴します。
まったくそんなことはなくて、データ転送量無制限で、24時間365日有人監視で、セキュリティ対策もばっちりで、無料SSL(サイトのhttps化)も簡単です。

ホームページ運営に必要な機能やスペックが十分にありながら、月額99円から使える。
つまり、コストパフォーマンスがばっちりのレンタルサーバー、それが、NTTPCが提供するサービス【WebARENA SuiteS】です。
ウェブ集客を考える自営業の方や、ホームページ作成を仕事にする人におすすめの、格安でコスパがいいレンタルサーバーです。
興味がある方は、↓こちらのバナーから
このエントリーをはてなブックマークに追加